ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【とんこつラーメン】博多から上陸した最高の一杯が楽しめるお店は〇〇!!

皆さん、こんにちは。

 

最近、日が昇るのも早くなり、いよいよ夏に向けての天気になってきましたね!

 

今日は久々に早起きしたんですけど、朝が心地良かったです!!

こんな日の朝には散歩とかしたいですね〜

 

そんな穏やかすぎる日々を送っている私ですが、ずっと行きたかったラーメンチェーン店に行ってきました!

 

その名も「一風堂」!!

 

このお店はラーメン激戦区だったら何処にでもある超有名なラーメン屋です!

 

仕事終わりに後輩誘って総勢4人でお邪魔したのは、JR飯田橋駅から徒歩2分、東京メトロは3〜5分くらいのところにある「一風堂 飯田橋サクラテラス店」さんにお邪魔しました!

 

【注文】

・特製赤丸

・特製白丸

※各2つずつ。

 

麺の硬さは私は硬め。

それ以外普通。

 

私自身、初めて来ましたがメニューを見た瞬間に決めちゃいました!

 

後輩たちは、赤か白かで迷っている様子でした笑

 

さてさてさーて、ラーメン着ドーン。

f:id:ManMo:20190519191822j:image

 

綺麗に盛り付けられた具材たち。そして木耳が乗ってるーーーー!!!

 

これはテンション上がるなってことで頂きますす!!!!

 

まずはスープから!

とんこつなのに、あっさり目で麺がとっても気持ち良くすすれます!

(写真撮り損ねました。。)

 

次に、チャーシュー行きまーす!

f:id:ManMo:20190519192148j:image

一口サイズのチャーシューを贅沢に一口で行くと、味しみ具合がちょうど良くて甘くもなく辛くもなくそして何より少し硬さがあって食べ応えのある美味いやつ!!!

 

次に食べてる途中で見つけたワンタン!!

f:id:ManMo:20190519192330j:image

濃厚なスープと絡んだワンタンは、口に入れた瞬間スーッと溶けるような柔らかさでさらに食欲を増させてくれます!

 

木耳も食べ応え抜群です!!!

f:id:ManMo:20190519192719j:image

 

さていよいよ、お待ちかねの麺!!!

f:id:ManMo:20190519192741j:image

 

私自身二郎の食べ過ぎなのか、一瞬そうめんか?って思わせられるような麺ですが、すすってみると、しっかりと硬さがあって食べ応えのある麺でした!

 

さて、次に卵をパクリ!

f:id:ManMo:20190519193536j:image

トロットロ〜でこれもまたスープと良く合います!!!

 

ここでは替え玉があるそうで4人全員で替え玉を注文!

 

実質2杯目。

f:id:ManMo:20190519193744j:image

f:id:ManMo:20190519193756j:image

紅生姜と高菜とゴマを振りかけて。

 

紅生姜のアクセントが強くて美味いんじゃぁ。

 

完食。はい次いこ。

 

3杯目。

f:id:ManMo:20190519193918j:image

f:id:ManMo:20190519193926j:image

ほぼ、汁なし麺www 

 

さて、本当に完食。

スープもしっかりと完飲し、最後まで楽しめる一杯でした!

f:id:ManMo:20190519194714j:image

後輩たちも満足したようで良かった良かった〜

 

それでは「一風堂 飯田橋サクラテラス店」さん

ご馳走様でした!!!

 

〜ManMo〜