ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

大変だった。。。

皆さん、こんにちは。

 

ここ最近、雪の影響でとても寒いですね。。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

いやー「大変だった。。。」という事で先日、4日間に渡って大学による研修旅行がありまして、大宮氷川神社の方に参拝して予想以上に疲れてしまい、電車の中でグッタリ。。笑

 

その時の写真です!

f:id:ManMo:20190211140828j:image f:id:ManMo:20190211140847j:image f:id:ManMo:20190211140905j:image  

 

 

参拝後は、名物の焼き団子を食べて一息ついたところで、昼食に「山下軒」さんで、ロースとんかつ定食!!

f:id:ManMo:20190211141245j:image f:id:ManMo:20190211141255j:image 

 

山下軒さんでは、老舗感が出てて、とんかつも肉厚の割には肉が柔らかく、とてもジューシーな仕上がりで、とても美味しかったです!!もし機会があればお邪魔したいと思います!ご馳走様でした!

 

 

そして、研修旅行明け最初の休みに二郎インスパイアである「ぽっぽっ屋 水道橋店」さんにお邪魔し、ラーメンを頂いて来ました!

 

・注文

ラーメン

チャーシュー

味付き卵

生卵

・コール

ヤサイマシマシ

玉ねぎマシマシ

濃厚旨味脂

カラメ

ニンニク

特製辛味噌

 

f:id:ManMo:20190211072240j:image 

 

 

店内は思ったよりも広く、学生さんやサラリーマンなどなどの人達が多く、もうすでに満席の状態で賑わっていました!

 

 

そんなこんなでラーメン着丼!

 

f:id:ManMo:20190211072300j:image f:id:ManMo:20190211072314j:image

 

あの、、どう考えてもマシすぎた。。。笑

これ食べれるか、、、??

 

と、心の中で思いつつ食べてみると、他の二郎系に比べスープがあっさり系で野菜もクタメな感じで食べやすかったです!

 

途中で個人的に気になった辛味噌を溶かして食べてみると結構辛味がマシて更に食欲をそそる味変となりました!

 

また、麺がゴワゴワで食べ応えのある一品でした!

 

ご馳走様でした!!

 

皆さんも是非機会があれば、召し上がってみてはいかがでしょうか!

 

それでは今回はこちらで失礼致します。

 

〜ManMo〜