ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【豚骨ラーメン】九州ゆーたら「とんこつ」たい!!

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20200303101756j:image

前回の更新が1月中旬だということを知り、早く更新してくれとの要望が殺到しましたのでお待たせを致しましたことをお詫び致します。

 

さて、本題ですが今回は九州に卒業旅行(研修)に行って参りまして、太宰府天満宮を参拝する折、近くのとんこつラーメン屋さんにお邪魔しました!

その名も、「ラーメン おいげん」さん!!!

 

注文はチャーシュー麺と餃子セットをポチり。

 

さて、ラーメンとセット着丼!!!

f:id:ManMo:20200229003531j:image
f:id:ManMo:20200229003537j:image

ラーメンめっちゃ旨そう!!

餃子もパリパリな羽がついて贅沢な一品です!

それでは頂きます!

 

チャーシュー麺という事で贅沢にもチャーシューから参ります!

f:id:ManMo:20200229112227j:image
f:id:ManMo:20200229112200j:image

少し炙られたトロトロの豚!

スープと絡めると更に美味いです!
f:id:ManMo:20200229112233j:image

スープはと言うと豚骨ならではの乳化スープ!

ちょっと濃い目なので麺が欲しくなります!!

 

さて、麺行きます!

f:id:ManMo:20200303102229j:image

バリカタの細麺をチョイスしましたが濃い目のスープと相性バッチリでした!

でも、全然足りない。。

 

と言う事で、替え玉ドーン!!!
f:id:ManMo:20200229112146j:image

 

紅生姜と高菜を潜影蛇手してすすれば程良く味変されてスープまで完飲しそうな勢いでした!笑

 

さて、ラストに煮卵をスープに絡めて頂きました!
f:id:ManMo:20200229112221j:image
f:id:ManMo:20200229112215j:image

 

豚骨ラーメンは食べたことが有るのですが本場九州の豚骨ラーメンはやはり一味違う気がしました!

また来たら食べたいですね!

 

それでは、「ラーメン おいげん」さん。

ご馳走様でした!!!

 

〜ManMo〜