ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

御報告

皆さん、こんにちは。 春真っ盛りですね!!! そんな中、私事では有りますがこの度大学を卒業致しました。そして無事に引っ越しも完了! これからは険しくとも一歩ずつゆっくりでも自分のペースで人生という道を歩んでいきたいと思います。 そして本日は就…

【ラーメン二郎】雛祭りの二郎

皆さん、こんにちは。 最近、新型コロナウイルスによって小中学校の一斉休校やディズニーランドを始め様々な施設が休園になっていますね。 うがい手洗いそして肺炎型という事でありますのでゆっくり身体を温めて過ごしたいものですね!皆さんもご注意を。 さ…

【豚骨ラーメン】九州ゆーたら「とんこつ」たい!!

皆さん、こんにちは。 前回の更新が1月中旬だということを知り、早く更新してくれとの要望が殺到しましたのでお待たせを致しましたことをお詫び致します。 さて、本題ですが今回は九州に卒業旅行(研修)に行って参りまして、太宰府天満宮を参拝する折、近く…

【二郎インスパイア】令和二年初の二郎。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 正月研修も終わり、東京に戻って5日ほど関西の訛りがありましたが、今は多分抜けたであろうという感じです。多分。 さて、帰宅報告は以上としまして、本日は恐らく1ヶ月ぶりの二郎系行きました! 東京メトロ神…

【油そば】今年最後のジャンキー食(多分)

皆さん、こんにちは。 日に日に気温が下がり本日は昼間は曇りでしたが夕方から生憎の雨。 超絶寒い。。。 体調管理には十分気をつけたいものですね〜 さて、恐らくですが今年最後のブログになるかと思います。 私事ですが、就職先に研修で出向する為、時間が…

【ラーメン二郎】師走始めの一杯。

皆さん、こんにちは。 2019年の最後の月になりました。 皆さんにとって、2019年はどのような年だったでしょうか? 私にとって今年は、色々と節目の年でした。 やはり、平成から令和へと元号が変わったり、最後の大学生活であったり、会社にとっても縁起良い…

【二郎インスパイア】もう一つの黄色いお店。

皆さん、こんにちは。 11月も中旬を過ぎ、秋と冬の境目の季節になりました。実にウォーキング(散歩)日和!!! という事で新宿まで歩いて映画を鑑賞してきました! 前から気になっていた映画で、やっと見る事ができました!! 上映中5回くらい号泣しました。…

【二郎インスパイア】ガリマヨWだけどヘルシー?

皆さん、こんにちは。 早朝は、更に寒くなりだんだんと冬に近づいてきたような気温になってきましたね〜 サムネは、市ヶ谷橋から四ツ谷方面を見た夕陽です。この頃はまだ16時半なのにビル群が影かかっている程、暗くなってます。それほど日が短くなったって…

【ラーメン二郎】雨。

皆さん、こんにちは。 10月22日、天皇陛下が国内外に正式に天皇に御即位された事を報告する、御即位御大礼の儀が厳粛に執り行われました。日本国にて新しい御代になるという事が世界から祝福され、一日本人として心より御慶び申し上げます。 さて、そんな大…

【油そば】台風後の一杯。

皆さん、こんにちは。 一昨日、昨日の台風凄かったですね。。 皆様の周りは大丈夫だったでしょうか? 特別警報が発表された地域が多く、都心でも人が居なさすぎて「ゴーストタウン化」したとニュースになりました。 ↑本日の朝方の2時に「緊急速報」で、荒川…

【二郎インスパイア】デカ豚食べに。

皆さん、こんにちは。 最近になってまた気温が上がり、昨日は30℃くらいまで上がって、夏に逆戻りの天気ですね〜 今週は24℃を上回る気温が続きそうです。。 さて、今回はまたデカ豚のお店に行きたくてこちらに来ました! 神保町駅から徒歩3分くらいのところに…

【油そば】寝起きからの〜

皆さん、こんにちは。 すっかり秋らしい季節になりました。 今日も早起きで、先日よりも外は青黒く石畳に光が反射して、当時曇りだった為か、やや湿気が含んだ涼しげな香りに包まれながら起床しました。 こんな涼しい朝が続けば良いのですがね。。 そして、…

【二郎インスパイア】東京最後の夏。

皆さん、こんにちは。 今日は、仕事関係で朝5:00に起床して外界一面は、まだぼんやりと青黒く、朝日が少しだけ顔だした涼しげな朝をむかえてくれ、とても気持よく目を覚まさせてくれました。 先月までは、あんなに明るくて暑かったのに。笑 こじ付けですが、…

【二郎インスパイア】千代田区の新しい二郎系。

皆さん、こんにちは。 暑い夏が終わりを迎えたような涼しさになり、紅葉はこれからでしょうが、落ち葉や銀杏の臭いが漂い始めた、夏と秋のちょうど境目の季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は適温だと感じ今朝、明治神宮まで散歩。 須…

【カップ麺】ガリマヨマシマシ。

皆さん、こんにちは。 本日は、泥酔野郎にお付き合い下さい。 一部意味不明な言葉が出てくるかもしれませんが温かい目でご覧下さい。 それでは今回は、あの有名な二郎インスパイアの「用心棒 神保町店」さん監修のカップ麺を頂きました!!! 以前にも発売さ…

【油そば】最近ハマってるもの。

皆さん、お久しぶりです。 8月の中旬より奈良に行ったり故郷へ帰省したりと日本を右往左往して、とても忙しくあまりブログが書けませんでした。。 最近は、今現在映画上映中の「天気の子」の小説を故郷のお宝中古市場でGETして以来、「言の葉の庭」や「秒速5…

【油そば】ガッツリいきます。

皆さん、こんにちは。 先日まで、伊勢に研修で出張しており、麺が食べられない生活をしておりまして、ようやく東京に戻って参りまして、無性に油そばが食べたくなったので、こちら行きます!! 東京メトロ神保町駅から徒歩5分くらいのところにある「春日亭 …

【二郎インスパイア】胃もたれ覚悟で夢を語れ。

皆さん、こんにちは。 東京は、ようやく夏が来て日中は35℃を超える猛暑日が続いていますね。 毎朝8時になるとニュースアプリの通知に「原則運動中止」の文字が。。 でも私はそんな中、徒歩でこちらに来ました!!←アホ。 都営三田線「白山駅」から徒歩1分く…

【二郎インスパイア】祝!用心棒3店舗目オープン!

皆さん、こんにちは。 暑くなってきましたね〜。今朝、テレビを見ていたら六本木で朝から27℃だったそうです。 熱中症にはくれぐれも注意が必要ですね。 さて今回は、前回のブログにも載せた市ヶ谷と飯田橋の間に新しく用心棒が出来たので、午後半休を利用し…

【二郎インスパイア】新店舗開店前に準備運動。

皆さん、こんにちは。 今日はゲリラ豪雨だったり晴れだったり曖昧な天気でしたね。 私もちょっと風邪をひいてしまい鼻声。 さて、そんな時はここに行くしか!という事で、なん億年ぶりかにこちらに来ました! 東京メトロ神保町駅から徒歩2分くらいのところに…

【ラーメン二郎】麺の太さはうどん超え?食べ応え最強二郎。

皆さん、本日2度目のこんにちは。 さて、今回は再びH課長よりお誘いを受け、二郎へ! そして、同会社のY課長も御一緒です!! という事で、こちらにお邪魔しました!! 京王井の頭線新代田駅から徒歩1分のところにある「ラーメン二郎 環七新代田店」さんにお…

【油そば】あの見慣れたカップ麺のお店。

皆さん、こんにちは。 さて今回は、コンビニでよく見るあのカップ麺のお店に行きたい!!!! って事でこちらにお邪魔しました! ・都営新宿線・東京メトロ丸の内線・東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅から徒歩5分くらいのところにある、 「ラーメン専門店 …

【油そば】組頭は絶対俺んとこ??こだわり麺が美味いやつ。

皆さん、こんにちは。 さて今回は、近くの油そば店へ!!! という事で、こちらへ行ってきました! JR総武線の飯田橋駅東口から徒歩3分くらいのところにある「東京油組総本店 飯田橋組」さんにお邪魔しました!! 今回は先輩のTeShiさんにお誘いを受けて一緒…

【ラーメン二郎】ネギ必須?麺の量にご注意を。

皆さん、こんにちは。 昨日まで雨の日が続いてましたが、今日は日差しが強い上にとても暑いですね〜 そして明日からまた雨。 気分が下がってしまいそうですが、こんな時こそ栄養補給!!!! という事で、今回はちょっと遠出をしてこちらに来ました!! 都営…

【二郎インスパイア】心よりお待ち申し上げマシ?二郎ご飯。

皆さん、こんにちは。 さて今回も二郎系ですが、麺ではなくご飯の二郎系です。 関東を中心に名古屋などに展開されているお店です!その名も「立川マシマシのマシライス」!! 今回はマシライスがどうしても食べたくて、こちらにお邪魔しました!! 東京メト…

【ラーメン二郎】眠らない街の二郎。

皆さん、こんにちは。 時が過ぎるのは早く、もう6月ですね。 梅雨の時期でジメジメした天気が続くのかなーって思っていたんですが、ザ・晴天の日が続いていますね。これから暑くなりますので熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 さて今回は、一時期行きつけ…

【ラーメン二郎】スープの決め手は「脂っKOIWA?」

皆さん、こんにちは。 さて本日は、久々に本家二郎行きます! 脂が推しのラーメン二郎と言えばここです! JR総武線「小岩駅」から徒歩3分くらいのところにある「ラーメン二郎 小岩店」さんにお邪魔しました! 真夏日のような暑さの中、20分ほど並びようやく…

【セブンイレブン】コンビニで遂に二郎系登場!?

皆さん、こんにちは。 最近、気温が高くなってきましたね〜 ニュースを見ていると、早速体育祭なんかで熱中症を引き起こしている方がいるとの事だったので、水分を摂りつつラーメンをすすりたいですね! さて今回は、前々から食べたいと思っていたコンビニ麺…

【とんこつラーメン】博多から上陸した最高の一杯が楽しめるお店は〇〇!!

皆さん、こんにちは。 最近、日が昇るのも早くなり、いよいよ夏に向けての天気になってきましたね! 今日は久々に早起きしたんですけど、朝が心地良かったです!! こんな日の朝には散歩とかしたいですね〜 そんな穏やかすぎる日々を送っている私ですが、ず…

【油そば】近所で油そばを楽しめるのはここ!!

皆さん、こんにちは。 本日は気分を変えて油そばを食べに行ってきました!! 二郎に負けないスーパー最強の麺を頂いてきました! さて、今回お邪魔したお店はこちらです!! 東京メトロ神保町駅から徒歩3分くらいのところにある「春日亭 神田神保町店」さん…