ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】令和二年初の二郎。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

f:id:ManMo:20200113171459j:image

正月研修も終わり、東京に戻って5日ほど関西の訛りがありましたが、今は多分抜けたであろうという感じです。多分。

 

さて、帰宅報告は以上としまして、本日は恐らく1ヶ月ぶりの二郎系行きました!

f:id:ManMo:20200113201519j:image

東京メトロ神保町駅から徒歩1、2分くらいの所にある「麺半蔵」さんに行ってきました!

 

【注文】

・半蔵ラーメン

・生卵

・豚一枚

 

【コール】

・ヤサイマシ

・ニンニクマシ

・アブラ

・カラメ

・辛揚げ(別皿)

・カレーマヨ

 

以前から気になっていたカレーマヨもコール。

どんな味になるのか楽しみです!

 

さて、ラーメン着丼!!

f:id:ManMo:20200113202214j:image
f:id:ManMo:20200113202219j:image

きたきたきた!!!

そして何やらでかい奴が1、2、3個。

そして、ニンニクの量が凄いww

 

という事で頂きます!!!

まずはデカイ奴から参りましょう!

f:id:ManMo:20200113202530j:image
f:id:ManMo:20200113202534j:image
f:id:ManMo:20200113202539j:image
f:id:ManMo:20200113202542j:image

f:id:ManMo:20200113204209j:image

ほんのりカレーマヨがかかっていて箸で掴もうとするも、持った瞬間に崩れてしまうようなホロホロ感。そして、濃いめ味のほぐし豚。

ええですなぁ。

 

食してみても、やはり柔らかく肉汁が溢れて尚且カレーの風味。

最高かよ。。!!

 

続いて、ヤサイをスープに付けて頂きます!

f:id:ManMo:20200113202908j:image
f:id:ManMo:20200113202912j:image

ヤサイはシャキシャキ気味であまり味付けがされていないのですが、スープが少し濃いのかな?という事で天地返しを少しだけしつつ野菜を頬張ります。

結果、最高。

 

続いて麺行きます!

f:id:ManMo:20200113203133j:image
f:id:ManMo:20200113203128j:image

二郎系の中でもダントツで麺半蔵さんの麺が好きで、平打ち麺でしかも縮れ麺。

そして、しっかりコシがあって美味しいです。

生卵にくぐらせても美味しいです!

写真撮るの忘れました。

 

さて終盤に辛揚げ投入からの、いつもの汁無しやろうとしたら、煮卵が居たので一緒に。

f:id:ManMo:20200113203548j:image

f:id:ManMo:20200113203519j:image
f:id:ManMo:20200113203513j:image

めっちゃトロトロで味もほんのり和風出汁が効いていました!

 

さぁ、全て食べ終わって店を後にしましたが、やはりニンニクをマシ過ぎたせいか口と胃の中がヒリヒリ。

自販機でお茶を購入してがぶ飲みしてしまいました。

ですがものすごく満足しました!

 

それでは、「麺半蔵」さん。

ご馳走様でした!!!!!!

 

〜ManMo〜