ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【ラーメン二郎】雛祭りの二郎

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20200303161327j:image

最近、新型コロナウイルスによって小中学校の一斉休校やディズニーランドを始め様々な施設が休園になっていますね。

 

うがい手洗いそして肺炎型という事でありますのでゆっくり身体を温めて過ごしたいものですね!皆さんもご注意を。

 

さて、今回は久々にH部長のお誘いでY課長と部長と私で一之江二郎に出撃!

なんと、部長が車を出して下さり首都高を飛ばして現地へ!!!

f:id:ManMo:20200303190930j:image
f:id:ManMo:20200303190934j:image

 

さぁ、到着!!!

 

f:id:ManMo:20200303190959j:image

 

このご時世ですが、意外と20分くらい並びました。

 

f:id:ManMo:20200303191239j:image

【注文】

・汁なし大ラーメン

・煮卵

・生卵×2

f:id:ManMo:20200303191312j:image

 

【コール】

・ヤサイマシ

・ニンニク

・カラメ

・魚粉

 

魚粉は汁なし麺限定みたいです!!

Y課長は汁なし小

H部長はラーメン小

を注文!

 

まず最初に生卵!

f:id:ManMo:20200303190106j:image

f:id:ManMo:20200303190058j:image

ものすごく贅沢をしている気分。。

かき混ぜながら待機。

 

そして、コール後すぐラーメン着丼!

f:id:ManMo:20200303190022j:image

うーわ美味そう!!!!

ヤサイはキャベツともやしがちょうど半々で見た目も綺麗な印象!

手前に魚粉と煮卵。

奥側に豚とニンニクが聳え立っております!!

 

さてさて、前置きはさて置いて早速頂きます!

 

汁なしなのでいきなり天地返し!!!

f:id:ManMo:20200303191615j:image
f:id:ManMo:20200303191620j:image
f:id:ManMo:20200303191628j:image
f:id:ManMo:20200303191624j:image

魚粉部分を手際よく絡めてすすります!!

 

持っただけで分かる。

めっちゃ美味いやつ。。。

麺から湧き立つ湯気と香り。

そして濃いめの麺。正に120点。。

 

そして間に豚と卵を挟みつつ。。

f:id:ManMo:20200303200621j:image
f:id:ManMo:20200303200625j:image
f:id:ManMo:20200303200618j:image
f:id:ManMo:20200303200628j:image

 

さて次に生卵に絡めて。

f:id:ManMo:20200303195056j:image

濃いめの麺なのでめっちゃ相性抜群です!!

これは凄い!!!

 

終盤に差し掛かり、卓上の辛味2種類を潜影蛇手。

f:id:ManMo:20200303195339j:image
f:id:ManMo:20200303195343j:image

おっとこれは、禁断の味変をしてしまったかもしれない。めっちゃ美味い。。

辛味が加わる事により食欲が更に進み、あっという間に食べ終えてしまいました。

 

一之江二郎は初めてでしたが、もっと早く来れば良かったと少し後悔。

 

しかしながら、会社の部長、課長と私のような学生の分際でも誘ってくださり、こうして好きなラーメンを食し、感想を言い合えると言うことは今後社会に出て無いかもしれない。

 

という事を考えると、とても有り難い気持ちでいっぱいです。そしてとても美味しい一杯で御座いました。ご馳走様でした。

 

それでは「ラーメン二郎 一之江店」さん。

ご馳走様でした!!!!

 

〜ManMo〜