ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【油そば】今年最後のジャンキー食(多分)

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20191222190631j:image

日に日に気温が下がり本日は昼間は曇りでしたが夕方から生憎の雨。

超絶寒い。。。

 

体調管理には十分気をつけたいものですね〜

さて、恐らくですが今年最後のブログになるかと思います。

私事ですが、就職先に研修で出向する為、時間が取れるのは本日か明日のみ。。

 

という事で今年(恐らく)最後のお店は、

「春日亭 神保町店さん」にお邪魔しました!!

 

上記に生憎の雨と書きましたが、春日亭さんはポイントカードがありまして雨の日はポイントが3倍になるので生憎と言えるのか疑問ですが。。

 

【注文】

・鳥豚油そば(最強盛)

・海老辛ジャン

 

以前食べた海老辛ジャン油そばが忘れられず、サイドメニューからそれらしき物を発見し、ポチり。

さて、久々のジャンク飯なので早く食べたくてしょうがなかったです。笑

 

さて、油そば着丼!

f:id:ManMo:20191222191155j:image
f:id:ManMo:20191222191200j:image

シンプルな盛り付けに如何にも柔らかそうなチャーシュー!

そして海老辛ジャンも来ましたのでかけて頂きます!

f:id:ManMo:20191222191347j:image
f:id:ManMo:20191222191340j:image
f:id:ManMo:20191222191343j:image
f:id:ManMo:20191222191336j:image

まずは、海老辛のかかっていないところから、すすります!

この小麦の香りと熱々で、すすり応えがあるこの麺は一度食べたら虜になります。

しかしながら、さすが最強盛。

全然減らない笑

 

さて次に海老辛を混ぜてチャーシューも乗っけてすすります!

f:id:ManMo:20191222191703j:image
f:id:ManMo:20191222191706j:image

少しだけまろやかな風味が一気にピリ辛に変わりそして結構な辛口になり汗が止まらなくなりました。。

 

そして更に、ラー油や酢、ニンニク、ジャンクの決め手にマヨをぶっかけてすすります!

f:id:ManMo:20191222191706j:image
f:id:ManMo:20191222192011j:image
f:id:ManMo:20191222192015j:image

f:id:ManMo:20191222192034j:image
f:id:ManMo:20191222192007j:image

明日も仕事ですが、定期的にニンニクを入れないと気力が失われる気が。。?

 

しないか笑

 

 

さて、最後に余ったタレに割りスープを入れて完飲完食です!

f:id:ManMo:20191222192209j:image

f:id:ManMo:20191222192213j:image

いやー久々でしたが最強盛ポチって正直食えるか心配でしたが難無くクリア笑

後輩と一緒に行ったのですが食べる速さに少し引いてました笑

 

また来年も続けて行けたらなと思っておりますので宜しくお願いいたします。

 

それでは「春日亭 神保町店」さん。

ご馳走様でした!!!!!!!!!!

 

それでは皆さま方。

良いお年をお迎え下さい。

 

〜ManMo〜