ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【油そば】組頭は絶対俺んとこ??こだわり麺が美味いやつ。

皆さん、こんにちは。

 

さて今回は、近くの油そば店へ!!!

 

という事で、こちらへ行ってきました!

JR総武線飯田橋駅東口から徒歩3分くらいのところにある「東京油組総本店 飯田橋組」さんにお邪魔しました!!

 

今回は先輩のTeShiさんにお誘いを受けて一緒にすすります!!

 

【注文】

油そばW盛り

スペシャルトッピングB

・キューピーマヨネーズ

・柚子胡椒

 

TeShiさんも上記と同じく注文!

 

さて着席した後、約5分くらいして着丼!!

f:id:ManMo:20190624125746j:image

 

麺が見えないほど覆い隠されたトッピングとネギが白ネギと青ネギが入っててテンション上がるなって事で頂きます!!!

 

まずは中央の温泉卵を崩します!

f:id:ManMo:20190624125923j:image
f:id:ManMo:20190624125926j:image
f:id:ManMo:20190624125920j:image

ちょい堅めな温泉卵でしたが外はしっかり中はトロトロな凄く鬼がかってる卵でした!

 

そして、麺とよく絡ませてすすります!!

f:id:ManMo:20190624130127j:image
f:id:ManMo:20190624130130j:image

色が付いている麺と付いていない麺がハッキリしててめちゃめちゃ美味しそうです!!

 

さぁここで豚、いや、チャーシュー行きます!!

f:id:ManMo:20190624130255j:image

二郎にも匹敵する大きさでしたが、ちょいパサ気味でした。でも、そんなの関係ねぇ。

 

次にマヨネーズ絡めてすすりやす!!

f:id:ManMo:20190624130423j:image

うおぉぉぉぉ!一気にジャンクになり、それと同時にまろやかな味になります!!

 

最後に、卓上の辛みと柚子胡椒をかけて!

f:id:ManMo:20190624130536j:image

f:id:ManMo:20190624130602j:image

辛みをかけたことにより水、ゆで卵必須の中本の蒙古タンメンの如く辛くなり、それと同時に柚子胡椒かけたので風味を感じつつ、辛さと闘いながら必死こいてすすってました!!笑

 

さて、TeShiさんの5億倍早く完食です!

f:id:ManMo:20190624130833j:image

 

とてもシンプルでこだわり麺が魅力的な素晴らしい一杯でした!そして、珍しい刻み玉ねぎが卓上においてあるので血圧が気になる方は、一緒にかけて召し上がっては如何でしょうか?

 

まぁ人のこと言えないのですが。

 

それでは、「東京油組総本店 飯田橋組」さん。

 

ご馳走様でした!!!

 

その後、TeShiさんに「食うの早くね!?笑、隣で見てて掃除機だったよ」と言われました。

 

あざす。

 

〜ManMo〜