ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【ラーメン二郎】ネギ必須?麺の量にご注意を。

皆さん、こんにちは。

 

昨日まで雨の日が続いてましたが、今日は日差しが強い上にとても暑いですね〜

 

そして明日からまた雨。

気分が下がってしまいそうですが、こんな時こそ栄養補給!!!!

 

という事で、今回はちょっと遠出をしてこちらに来ました!!

f:id:ManMo:20190613133855j:image

都営三田線西台駅西口から徒歩1分かからないところにある「ラーメン二郎 西台駅前店」さんに行ってきました!

今回は、H課長と共にすすりやす!!

入り口に来るなり早速食券の買い方や並び方など詳しく記載されていました!

f:id:ManMo:20190613134448j:image

また課長曰く店主さんの指示があるまで動いてはならないらしく、コールについてもマシ以上は出来ないという事でした!

 

【注文】

・ラーメン小

・青ネギ

・生卵

うずら

【コール】

・ヤサイ

・ニンニク

 

こちらは、豚が美味しいらしく麺の量も他店よりも、多いという事なので十分に注意が必要です!!!

 

課長は、ラーメン半分を頼まれていました!

正直、西台店は上級者向けで初めての方や自信がないけど食べたいという方は麺を調節された方が良いかなーと感じました!

 

さて、課長と世間話をしながら待っていると。

先に青ネギと生卵が来ました!!

f:id:ManMo:20190613135504j:image

ネギめちゃ綺麗!!!

どんな味になるのか楽しみです!!

 

さて、ラーメンも着丼!!!

f:id:ManMo:20190613135623j:image

普段であれば野菜が多いように見えますが、これをひっくり返すとこんな感じ。

f:id:ManMo:20190613135857j:image

f:id:ManMo:20190613135722j:image

麺の量がエゲツねぇ笑笑

でも、しっかりとスープを吸っていて卵と絡めて食べるとめちゃ美味しかったです!

 

そして何よりもびっくりしたのが豚ですよ豚。

見てくださいこれ。

f:id:ManMo:20190613135930j:image

f:id:ManMo:20190613135934j:image

ステーキ?って思うような、どデカい豚が出てきました!

正直、豚増ししなくて良かったと思いました笑

スープは乳化スープで神保町二郎のスープに似ていましたね!

f:id:ManMo:20190613142537j:image

中盤戦に差し掛かり、青ネギ投入!

f:id:ManMo:20190613140833j:image

ネギ独特の辛みがあってラーメンにめちゃくちゃ合います!

 

と同時に、生卵に投入!

f:id:ManMo:20190613141006j:image

味が控えめなので卓上の醤油をかけた後に絡めて食べる方法をお勧めします!

 

最後は汁なし麺風に!

f:id:ManMo:20190613142129j:image

 

ここで、課長より豚の差し入れが!!!

しかも、豚の切れ端!!

超うまい所を頂きました!いやーでも会社の大先輩の豚をフォローできるとは思ってませんでした!!!あざす!!!!!笑笑

f:id:ManMo:20190613142436j:image

(※写真撮るの忘れてたので代わりにステーキ豚。)

 

さてさてさーて、本日も完食です!

小でも結構、麺の量が多く、そしてあの豚なので初めての方は決して無理をなさらずに!

 

それでは「ラーメン二郎 西台駅前店」さん。

ご馳走様でした!!

 

そして課長。

ご馳走様でした!また宜しくお願い致します!

 

〜ManMo〜