ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】もう一つの黄色いお店。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20191120140541j:image

11月も中旬を過ぎ、秋と冬の境目の季節になりました。実にウォーキング(散歩)日和!!!

 

という事で新宿まで歩いて映画を鑑賞してきました!

f:id:ManMo:20191120140227j:image

前から気になっていた映画で、やっと見る事ができました!!

 

上映中5回くらい号泣しました。
今後生きていく中で何が大切なのか、改めて感じさせられる映画でした。

 

さて、ここから本題ですが今回は、東京メトロ新宿御苑駅から徒歩3分くらいのところにある「ラーメンイエロー 新宿御苑店」さんに行って来ました!

f:id:ManMo:20191120140643j:image

【注文】

・ラーメン中

・豚1枚

・生卵2つ

【コール】

・ヤサイマシ

 

ラーメンイエローは新潟発の二郎系で御徒町にも店舗があります!

 

さて、ラーメン&生卵着丼!!!

f:id:ManMo:20191120143638j:image
f:id:ManMo:20191120143635j:image

前回までのが豪快過ぎてか、とてもシンプルなビジュアル!

生卵も器がデカくてめちゃ良いなって事で

 

頂きます!!!!

 

まずは、少しヤサイを食べ進め天地返し!

f:id:ManMo:20191120150713j:image

f:id:ManMo:20191120150750j:image
f:id:ManMo:20191120150753j:image

f:id:ManMo:20191120153525j:image

ヤサイはシャキ気味で麺はスープ色をした極太麺で、麺は思ったよりもツルツルとしていてとても食べやすかったです!

そして、決め手のスープは非乳化でした!!

 

さて、次に豚いきます!

f:id:ManMo:20191120151013j:image
f:id:ManMo:20191120151017j:image

豚の他に、ほぐし豚が乗せられていました!

豚は少し硬めでしたが、肉肉しくとても味が染みていて美味しかったです!!

 

ほぐし豚も丁寧に味付けされており、ヤサイをご飯の如くバクバク食べられてしまうような美味さです!!

 

さて、次に味変&生卵投入!

f:id:ManMo:20191120151746j:image

f:id:ManMo:20191120151754j:image
f:id:ManMo:20191120151757j:image

生卵を2つ溶いてみると、本当につけ麺のスープ並の量になりましたが、まぁ良いかと気にせず麺を投入しました!

 

やはり美味いです。。

 

さて最後に恒例の汁なしをして完食です!!!

f:id:ManMo:20191120152654j:image

f:id:ManMo:20191120153340j:image

思っていたよりも胃もたれせず、腹八分目に完食しました!

次は大ラーメンで全マシマシ行っちゃいますかね〜

 

それでは「ラーメンイエロー 新宿御苑店」さん。

 

ご馳走様でした!!!!!

 

〜ManMo〜