ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【ラーメン二郎】雨。

f:id:ManMo:20191025174954j:image

皆さん、こんにちは。

 

10月22日、天皇陛下が国内外に正式に天皇に御即位された事を報告する、御即位御大礼の儀が厳粛に執り行われました。日本国にて新しい御代になるという事が世界から祝福され、一日本人として心より御慶び申し上げます。

 

さて、そんな大事な日を経て本日は以前の台風19号の如く大雨に見舞われました。

f:id:ManMo:20191025174957j:image

気温も低く、風も強かったので体調を崩さないようにラーメンを食べに行こうと思い、本日はこちらにお邪魔しました。

f:id:ManMo:20191025175315j:image
f:id:ManMo:20191025175312j:image

東京メトロ神保町駅から徒歩5分から10分くらいのところにある「ラーメン二郎 神田神保町店」さんにお邪魔しました!

 

実に半年ぶりの神田神保町店。

 

最近では、インスパイアや油そば等を食してきましたが本当に久々に直営店の味を堪能しようと思い来店しました!

 

【注文】

・小豚ラーメン

・生卵

【コール】

・ヤサイマシマシ

・カラメ

 

大雨だったせいか、客層があまりなく、すんなりと入れました!ラッキー!!!

 

先に生卵が到着!お茶も準備して胃もたれ対策!

f:id:ManMo:20191025181921j:image

 

さて、ラーメン着丼!!!!!!

f:id:ManMo:20191025180139j:image

いつもながら綺麗な盛りでカラメがヤサイの間々から滴るのがまた良い。。

さぁそれでは早速頂きます!!!

 

まずは、ヤサイから頂きます!

f:id:ManMo:20191025180508j:image

もやしとキャベツがちょうど半々で青々しくてめちゃ美味そうです!

食してみると、カラメの味がしっかりと絡み、これはこれでとても美味いです!!!!

 

さて次に豚行きます!

f:id:ManMo:20191025180704j:image
f:id:ManMo:20191025180707j:image
f:id:ManMo:20191025180701j:image

豚本来の旨味と下味がちょうど良く合致しており特に先端はトロける味合いでした。

 

スープは小岩店のように透き通った綺麗な非乳化スープ!!!

f:id:ManMo:20191025182110j:image

 

さて次に「必殺天地返し」からの、お待ちかねの麺!!!!

f:id:ManMo:20191025181026j:image
f:id:ManMo:20191025181008j:image
f:id:ManMo:20191025181004j:image

柔目な麺はスルスルっと胃の中に入っていき、とても食べやすいです!

また、ニンニクを入れていない分小麦の香りとスープの味が絡み合ってとても美味!!!

 

さて、いつものように途中で卵に入れてすすってみたり、二郎ならではの汁なし麺にしてみたりとしていたらいつの間にか完食です!

f:id:ManMo:20191025181450j:image
f:id:ManMo:20191025181446j:image
f:id:ManMo:20191025181443j:image

 

いやー、ホントに久々に行ったんですけどやっぱり好きですね。あの味は。

 

小でも結構量があり、初心者の方はくれぐれもご注意願います。

 

では、「ラーメン二郎 神田神保町店」さん。

ご馳走様でした!!!!!

 

〜ManMo〜