ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】究極のまぜそばを食べに神保町へ。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20190503143039p:image

天皇陛下が御譲位され、皇太子さまが新しく天皇陛下に即位され新元号が「令和」になりましたね!

 

明治神宮では、御朱印そして御守りの頒布で最大で10時間待ちだったそうですね。

f:id:ManMo:20190503152644j:image
f:id:ManMo:20190503152648j:image
f:id:ManMo:20190503152641j:image

写真は平成31年4月30日の明治神宮です。

翌日令和元年5月1日は倍並んだと考えられます。

 

スゲーーイ笑

 

いやー時代が変わるとはものすごい影響力だと思いました!

 

さて今回は、令和初となる二郎系ですが、後輩を連れて再びこちらへ行ってきました!

 

東京メトロ神保町駅から徒歩2分のところにある「用心棒 神田神保町店」さんに行ってきました!!

 

【注文】

まぜそば(普)

・豚二枚追加

・味玉

・スキヤキダブル

【コール】

・全部マシマシ

・辛玉

 

令和3日目の本日、神社はとても賑わいを見せていますが、ラーメン屋も負けておらず1時間くらい並んでようやく着席。

 

後輩ですが、1人は今回で2回目。もう1人は初めてという事で「ラーメン二郎」そして「二郎系インスパイア」について入念に説明。笑

 

初めての後輩は、ラーメン普通で「ヤサイアブラ」。一方2回目の後輩は、まぜそばで「ガリマヨ」をコール!

 

さてさてさーて、まぜそば着丼!!!!

f:id:ManMo:20190503153757j:image

 

相変わらずのジャンクな見た目に富士山の如く盛られたヤサイの上に美味しさの鍵となるガリマヨ!!!

いつもながら食欲がそそります!!!!

 

それでは頂きます!!

 

 

まずは、ヤサイから!!!

f:id:ManMo:20190503154022j:image

熱々に茹でられたヤサイとガリマヨってめちゃくちゃ合う!!!

 

最近、血圧が高いと注意されましたが、「ヤサイトッテルカラダイジョウブ」。

 

しっかりまぜます!!

f:id:ManMo:20190503185934j:image

f:id:ManMo:20190503185937j:image

 

さて、続いては豚!!!

f:id:ManMo:20190503154208j:image

f:id:ManMo:20190503154211j:image

 

柔らかくてガリマヨのにんにくアクセントが堪らなく美味い!!!!

 

さてここで辛玉投入!!!!

f:id:ManMo:20190503154345j:image

味変には、もってこいの辛玉。。

辛さが体に染み渡っていきます!!

 

最後に味玉をパクリ!

f:id:ManMo:20190503154513j:image

中身がめちゃめちゃトロトロで、しかもタレの良き味が染み込んでて最高の煮卵です!!

 

さて私を含め後輩諸共完食しました!

いやー久々に行ったんですけど、やっぱりジャンクで令和初にふさわしい一杯でした!

 

さて、後輩は用心棒へまた行きたい!!!となるのでしょうか笑

 

乞うご期待ですね!!!笑笑

 

それでは「用心棒 神田神保町店」さん!!

 

ご馳走様でした!!!!

 

〜ManMo〜