ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【油そば】近所で油そばを楽しめるのはここ!!

皆さん、こんにちは。

 

本日は気分を変えて油そばを食べに行ってきました!!

 

二郎に負けないスーパー最強の麺を頂いてきました!

 

さて、今回お邪魔したお店はこちらです!!

f:id:ManMo:20190516212831j:image

東京メトロ神保町駅から徒歩3分くらいのところにある「春日亭 神田神保町店」さんに行ってきました!

 

同期の行きつけという事で私自身も行ってみたかったので後輩連れて総勢5人でお邪魔しました!!

 

店内は一階にカウンター、二階にテーブル席で二段構えでした!テーブルには様々な味変調味料がありました!!

いやー楽しみですね〜

f:id:ManMo:20190516211444j:image

【注文】

同期および後輩3人は

・鳥豚油そば(最強盛)

茹で前525g、茹で後945g

 

自分

・鳥豚油そば(特盛)

・焼きチーズ

茹で前375g、茹で後675g

 

私だけ麺の量が違うのは、決してチキった訳ではなく、もしも後輩及び同期が途中でギブアップをしてしまった時のセーブをかけてたからですからね!!

 

麺好きの後輩は油そば食べる前に、「ラーメン大盛り」と「ざる蕎麦」を平らげた後の挑戦。

 

さてさて、どんなのが来るのか、、、

7、8分後着丼!!!

f:id:ManMo:20190516195207j:image

f:id:ManMo:20190516195224j:image

この縮れ麺がめちゃめちゃ美味そう!!!!

 

それでは頂きます!!!

 

しっかりとタレを絡めてすすると麺の小麦感があって最高に美味いーーー!!

f:id:ManMo:20190516212221j:image

焼きチーズも入っているので所々ジャンク感も楽しめて油そばって美味いなって今更ながら知りました!!!笑

 

さてここで味変で酢とラー油とニンニクを入れて、すすります!

f:id:ManMo:20190516212153j:image

 

最初のジャンク感が酢のおかげでスッキリした味わいになり、ラー油とニンニクのアクセントが足されて食欲がブースト状態になってむしろ食欲が増します!!

 

f:id:ManMo:20190516212456j:image

調味料が豊富なので色々試して食べると、より一層味を楽しむことが出来るなーと感じました!

さて、私は先に完食し後輩はというと、、、

 

皆んなヒーヒー言いながら食べてました笑

f:id:ManMo:20190516213147j:image

特に、この後輩は油そばを食べる前に色々食べてきたにも関わらず茹で後900gを超える麺の量を平らげてたので正直驚きました。。

 

若さってスゲーな笑

 

それでは「春日亭 神田神保町店」さんご馳走様でした!!!

 

〜ManMo〜