ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】豚デカすぎ!!でも美味すぎ!!トロトロホロホロの豚が食べられるお店はアニメの聖地にあった!!

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20190317194137j:image

山形より戻って早4日。

1週間、食べては酒飲んで食べては酒飲んでの繰り返しだった為、体重が跳ね上がってしまって焦っております。

でも、昨日(3/16)どうしても二郎系が食べたくて、同期と一緒に食べに行きました!

 

でも土曜日。

やっている店は、極僅か。

さて、どうするか。

 

 

必死に食べログであたりを検索。

 

 

すると、秋葉原にて二郎インスパイアを発見!

 

 

JR秋葉原駅から徒歩8分のところにある「ラーメン 影武者」さんに行ってきました!

 

こちらの店はあの有名YouTuberの「SUSURU TV」さんも来店したという事で期待が高まりながら入店!

 

しかし、お目当ての「影武者ラーメン」が売り切れ。。

 

うわーマジか。。

でも、仕方ないので下記の方法で注文!

 

【注文】

油そば

・煮卵

・豚一枚追加

 

 

ここは何と言っても豚のゴツさが異常だという事で、どんな豚が出てくるのか想像しながら店員さんに食券を渡すと早速「ニンニク入れますか?」と聞かれ、「ヤサイマシ、ニンニクマシ」でコールしました!!

 

 

数分後、油そば着丼!!!!!!!!

f:id:ManMo:20190317192222j:image

 

 

なんかデカイのが2つほどある笑

 

 

f:id:ManMo:20190317192307j:image

パッと見、握り拳のような大きさぐらいある豚ですが食べてみるとトロトロホロホロの味しみ豚でめっちゃ美味しかったです!!!!

 

麺も二郎独特の平打ち麺で、見た目もスープを吸ってるのかスープの濃い色が染み込んでました!!

f:id:ManMo:20190317192618j:image

やべー。ブログ書きながらお腹が空いてきた。。

 

さて、奥側にマヨ、ニンニクが隠れているので、それを豪快に混ぜて頂きます!

f:id:ManMo:20190317192754j:image

 

シャキ気味のヤサイと麺のマッチは最高で麺がモッチモチで且つしっかり味が染みててめちゃめちゃ美味いです!!!!

 

途中で、課長より伝授されし伝説のスパイスをかけて味変!!

 

詳しくはこちらをクリック願います!⬇︎⬇︎⬇︎

https://manmo.hatenablog.com/entry/2019/03/05/190237

f:id:ManMo:20190317193014j:image

 

うっわ。めちゃ辛いけど美味い。。

同期はあんま汗かいてないのに、自分だけ大量の汗。

 

これ一振りするだけで中本の蒙古タンメンに近い辛さになると思います。多分。笑

 

さてさて、今回も完食!!

大変美味しく頂きました!久々の二郎系で心が踊っていたのでペロリと食べちゃいました!

f:id:ManMo:20190317193452j:image

 

それでは、「ラーメン影武者」さん。

 

ご馳走さまでした!!!!!!

 

〜ManMo〜