ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【こってり】単にこってりと言っても食べれば食べるほど美肌になる!?

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20190305184858j:image

 

 

3月に突入しましたが、雨の影響で冷え込みが続きますね。体調管理には、まだ十分に注意が必要なようです。早く暖かくなればいいのに。。

 

 

 

 

 

前回、免許を取得したーと喜んでいましたが実は昨日(3月4日)、レンタカーを借りて初運転をしてきました!

 

 

操作に慣れていないのでワイパーが変な位置にあります笑笑

f:id:ManMo:20190305174237j:image

目的地は、神奈川県高座郡に位置する「寒川神社」で初運転で初の高速。。しかもまさかの雨!!!

f:id:ManMo:20190305174645j:image

この悪条件の中、高速を走るのは相当な勇気が必要で高速に乗る前までは無事にたどり着けるか心配でした。

 

 

しかし、こまめに休憩を取りつつ、なんとか事故を起こすことなく無事に辿り着いて参拝してきました!

f:id:ManMo:20190305174800j:image

f:id:ManMo:20190305174822j:image

f:id:ManMo:20190305174817j:image

f:id:ManMo:20190305174809j:image

字がめちゃ綺麗!!!!

 

 

無事帰還した後、飲み会があり、〆で会社の課長さんに「天下一品 水道橋店」さんに連れて行ってもらいました!!

 

 

【注文】

・納豆ラーメン

・煮卵

・ネギ

f:id:ManMo:20190305181458j:image

という事でラーメン着丼!!!!!!!!!!w

 

天下一品は皆さんご存知の通り、スープがものすごくこってりなラーメンです!

 

 

天下一品以外のこってり系は豚ガラベースが多く、タレや野菜などを長時間煮込んでこってりさせているらしいです!ラーメン二郎が正にそれかと思います。

 

 

しかし、天下一品は鶏ガラベースで野菜も多く使用してドロドロになるまで長時間煮込んでいるため他のお店よりもコラーゲンが多く含んでいるので美肌効果が期待されています!!!!

 

 

見た目からして麺が見えないほどの濃厚な色をしたスープは正にこってり!!!

 

f:id:ManMo:20190305185348j:image

 

麺を引っ張り上げるとスープが麺に絡んでめちゃめちゃ美味ーーい!!!

 

 

また、納豆の粘り気とスープの濃厚さがいい感じにマッチして最高に美味かったです!!!

 

 

ご馳走様でした!!!

 

 

今度は遠出して埼玉、栃木の二郎系でも行きますかね( ̄▽ ̄)

 

 

〜ManMo〜

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/54z32l60jbfx/