ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】二郎系でも、すき焼きを楽しめる場所と言えばここしかない。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20190219170006j:image 

やっと過ごしやすい気温になってきましたね。笑

2度目の正直(白目)

 

 

最近、食べ過ぎなのか、動かなすぎなのか分からないですけど、少しお腹が出てきた気が。。

 

 

あーぁあぁ。、、Σ(゚д゚lll)

 

 

まぁでも明日から頑張れば良いや笑

 

考え方がデブwwwwwwwwww

という事で、最近カップ麺で、この味を楽しめるようになって、自分のTwitterでも結構このお店について書いていましたが、せっかくなのでブログにも書いていこうと思って、こちらにお邪魔しました!

f:id:ManMo:20190219173928j:image

東京メトロ南北線東大前駅」から徒歩1分くらいのところにある「用心棒 本号」さん!!!前回来たのは年を越す前だったのでワクワクしながら来店!!!

 

f:id:ManMo:20190219171850j:image

【注文】

まぜそば(普)

・味玉×2

・スキヤキダブル

・追加豚2枚

【コール】

・全部マシマシ

・辛あげ

先にスキヤキ着どーーーん。

f:id:ManMo:20190219174012j:image 

混ぜ後・・・

f:id:ManMo:20190219174039j:image

結構色が黒くてどんな味になるのか楽しみです!!

 

 

さてさてさーて、まぜそば着丼!!!!!!!!!

f:id:ManMo:20190219173406j:image f:id:ManMo:20190219173419j:image f:id:ManMo:20190219173522j:image

いつ見ても盛り方が綺麗すぎる!!!

野菜は、ちょいシャキ気味で豚は味が染みてて肉厚で、しかもめっちゃ柔らかいー!!

f:id:ManMo:20190219173449j:image 

天地返しをしつつ、しっかりガリマヨと絡めて頂きます!!

f:id:ManMo:20190219173503j:image f:id:ManMo:20190219173536j:image

麺は二郎系特有の平打ち麺で良い感じにスープを吸った麺なので最高に美味い!!!!!

味玉の中身トロっトロ〜

トロトロ過ぎて崩れてしまいました。。

 

 

と、ここで麺をスキヤキに絡めて!!

f:id:ManMo:20190219173632j:image

文字通りすき焼き風で甘だれがよく効いて、とてもまろやかになって食べやすかったです!!

 

 

久々だったので結構、胃もたれするのかなと思いましたが、意外にそんな事もなく、しっかりと計算された一杯でした!だいぶ、ご無沙汰でしたが店主さん。

 

 

ご馳走さまでした!!!!

 

 

まぜそばを食べた後は、歩いて鶯谷にある「萩の湯」へ!

 

30分かけてようやく到着ーー!!!

、、、ってあれ??

f:id:ManMo:20190219180023j:image f:id:ManMo:20190219180118p:image 

まさかの定休日、、、

 

どぉぉぉぉぉしてだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

諦めて帰ります。。。

 

 

さぁ、明々後日は運転免許の卒検なので、イメージトレーニングをすると共に体調管理をしっかりしてまた明日より仕事に励みます。

 

 

それでは今回はこちらで失礼いたします。

ご覧になってくださりありがとうございました。

 

〜ManMo〜

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/54z32l60jbfx/