ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】祝!用心棒3店舗目オープン!

皆さん、こんにちは。

 

暑くなってきましたね〜。今朝、テレビを見ていたら六本木で朝から27℃だったそうです。

熱中症にはくれぐれも注意が必要ですね。

 

さて今回は、前回のブログにも載せた市ヶ谷と飯田橋の間に新しく用心棒が出来たので、午後半休を利用して行ってまいりました!!!!!

f:id:ManMo:20190729123654j:image

という事で、JR総武線飯田橋駅から約5分、同じく市ヶ谷駅から約10分くらいのところにある用心棒市ヶ谷飯田橋店さんにお邪魔しました!

 

私が並んだ頃には既に外待ち7人。そして、小麦の香りや香ばしいニンニクの香りが漂ってきてめちゃめちゃお腹がなります!!

f:id:ManMo:20190729131101j:image

【注文】

・冷やしまぜそば(普)

・追加豚2枚

・スキヤキダブル

・煮卵

・チーズダブル

 

神保町、本号と違うところとしては、記入型という点ですね!

今回は初回なので控えめに頼みました!

 

着席して、店内の観察。

f:id:ManMo:20190729131032j:image

卓上には一味、酢、胡椒、特製タレが並べられていました!

そして内装は、やはり新しく清潔感がありました!

 

先に、スキヤキダブル!!!

f:id:ManMo:20190729132057j:image

本号系かな?って思いましたが、香りはめんつゆ。鰹節のせい?

結論、美味そう。

 

【コール】

ニンニク少し

ショウガマシ

 

さて、まぜそば着丼!!!

f:id:ManMo:20190729143940j:image

f:id:ManMo:20190729143955j:image

ヤサイマシのこのビジュアル。

綺麗に盛りつけられた様々なトッピングと切株のような豚!!

周りには粉雪のようなチーズの大地!

 

さてさてさーて!頂きます!!!!

 

それではまず豚から食します!

f:id:ManMo:20190729162959j:image

うん。デケェ。笑

しっかりと下味が染み込んでて丁度良い厚さで食べやすいです!

 

次に煮卵いきます!

f:id:ManMo:20190729163114j:image

神保町にも本号にも劣らず最高の出来の煮卵!

作り方教えて欲しいです。

 

さて次に、麺いきます!

f:id:ManMo:20190729163309j:image

f:id:ManMo:20190729163315j:image

やっぱり3店舗共通で麺を引っ張り上げるにはそれなりの体力がないと持ち上がらないほどの重量感の麺。 

そして、冷やしなのでコシがあって、まるで太い蕎麦を食べているみたいでした。

よく見ると、麺と一緒にペッパーが混ぜ込まれており、ちょっと辛めです!

 

さて次に、冷やし限定のプチトマト!

f:id:ManMo:20190729163244j:image

見ているだけで、なんだか涼しげなビジュアルになって食べれば口の中が爽やかになります!

 

さて、途中でスキヤキに潜らせてすすります!

f:id:ManMo:20190729163719j:image

チーズとめんつゆって正直合うの?って思いましたが、なんだかんだで食べてみるとどちらの味も健在で意外にもよく合います!

 

最後に汁なし麺風。

f:id:ManMo:20190729163855j:image

 

さて、今回と完食しました!

神保町と比べるとジャンク感があまりなく、スルスルっと食べれてしまいました!

私の中では用心棒といえば「まぜそば」!!なんですけれども隣の席で「豚ラーメン」をすすっている方がいまして、麺の太さが、えげつなかったので今度は豚ラーメンを頂きたいと思います!

 

オープンしたてで覚える事がいっぱいで大変でしょうが、繁盛されます事、心よりお祈り申し上げます。

 

それでは「用心棒市ヶ谷飯田橋店さん」ご馳走さまでした!!!

 

〜ManMo〜