ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】デカ豚食べに。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20191006173908j:image

最近になってまた気温が上がり、昨日は30℃くらいまで上がって、夏に逆戻りの天気ですね〜

 

今週は24℃を上回る気温が続きそうです。。

 

さて、今回はまたデカ豚のお店に行きたくてこちらに来ました!

神保町駅から徒歩3分くらいのところにある「麺 半蔵」さん!!!!

f:id:ManMo:20191006174144j:image
f:id:ManMo:20191006174147j:image

先日行ったばっかりですが、あの麺と豚にどうやら惚れてしまったようです。。

という事で早速入店!!!

f:id:ManMo:20191006182341j:image

【注文】

・半蔵ラーメン

・煮卵

・生卵×2

f:id:ManMo:20191006203218j:image

【コール】

・ヤサイマシ

・ニンニクマシ

・アブラ

・カラメ

・辛揚げ

・カレーマヨ

 

同期、後輩2人。

総勢4人でそれぞれの麺をすすります。

 

さて、ラーメン着丼!!!

f:id:ManMo:20191006201404j:image

f:id:ManMo:20191006201409j:image

オレンジ色の辛揚げと後ろにはデカ豚の姿が!

そして上にはカレーマヨがかけられていて、まるで、まぜそばみたいだな〜って事で頂きます!

 

まずは贅沢にも豚から喰らいます!!

f:id:ManMo:20191006201752j:image
f:id:ManMo:20191006201755j:image
f:id:ManMo:20191006201747j:image

f:id:ManMo:20191006203113j:image

f:id:ManMo:20191006201806j:image

やっぱり美味い。。。

トロトロ〜な脂身にしっかり味付けされた肉肉しい歯応えが癖になります!

 

さて次にヤサイいきます!

f:id:ManMo:20191006202008j:image

スープに浸され且カレーマヨがかかったヤサイは、最&高。

味同士が喧嘩する事なく、むしろ同盟を組む様に合う味わいでビックリしました!

 

さて次に麺と辛揚げいきましょう!

f:id:ManMo:20191006202414j:image
f:id:ManMo:20191006202408j:image
f:id:ManMo:20191006202419j:image

辛揚げ。麺。麺。

見て分かる。

美味いやつやーん。の如くめちゃ美味いです。

前回お邪魔したブログも書かせて頂いたのですが、やはり麺が平打ち縮れ麺でしかも丁度良い茹で加減。

美味いわ。。

 

さて、ここで煮卵喰らいます!!

f:id:ManMo:20191006202712j:image
f:id:ManMo:20191006202716j:image

持っただけで中身のトロトロさが伝わってきて、まるでこれから、オムライスの上の卵をナイフで割る前の様なトロトロさです!

やべ。オムライス食べたくなってきた。

 

さて、ラストスパートで卵につけて食べたり、汁なし麺風にして食べたりと自分独自?のやり方で楽しんでいたら完食です。

f:id:ManMo:20191006202953j:image
f:id:ManMo:20191006202956j:image
f:id:ManMo:20191006202947j:image

 

やはり、まぜそば油そばだけでなくラーメンにもマヨは合うなぁと思いました!

 

それでは「麺 半蔵」さん。

ご馳走様でした!!!!!!

 

〜ManMo〜