ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】東京最後の夏。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20190919195631j:image

今日は、仕事関係で朝5:00に起床して外界一面は、まだぼんやりと青黒く、朝日が少しだけ顔だした涼しげな朝をむかえてくれ、とても気持よく目を覚まさせてくれました。

 

先月までは、あんなに明るくて暑かったのに。笑

 

こじ付けですが、ラーメンの夏も終わりを迎え、秋分の日(9月23日)に冷やしまぜそばを終わるとの事で、こちらにお邪魔しました!

f:id:ManMo:20190919121033j:image

JR中央・総武線市ヶ谷駅から徒歩約10分のところにある「用心棒 市ヶ谷飯田橋店」さんにお邪魔しました!

 

開店20分後に入店したため、注文済ましてすぐ着席。

 

【注文】

・冷やしまぜそば

・スキヤキダブル

・豚追加2枚

・煮卵

f:id:ManMo:20190919121255j:image

【コール】

ニンニク少し

ショウガ普通

 

 

お先にこの二品。

f:id:ManMo:20190919160249j:image
f:id:ManMo:20190919160255j:image

辛脂は、初めて注文しましたが、ラー油とアブラがミックスされているのか、香りが胡麻を連想させるもので、まぜそばと一緒に食べたらどんな味になるのか楽しみです!!

 

先日は多分、ヤサイ「増」で頼んだと思って、今回は「W」に丸しました。

 

「お待たせ致しました〜」との事で、まぜそば着丼!

 

!?

 

f:id:ManMo:20190919123630j:image
f:id:ManMo:20190919123635j:image

え、待って。

こりゃすげぇ。。。

 

あまりの迫力さに、度肝をぬかれました笑

早速、頂きます!!!

 

さて、まずはヤサイから崩しつつ食らっていきます!!

f:id:ManMo:20190919124619j:image
f:id:ManMo:20190919124616j:image

やべぇぇぇ。。。全然減らねぇ。。。。

しかしながら、さっぱりとした味付けだったので、満腹感が勝るか不安でしたが、何とか半分まで減らすことに成功!

 

さぁ、麺いきましょう。

f:id:ManMo:20190919125311j:image
f:id:ManMo:20190919125303j:image

引っ張り上げるとやはり重量感があり、歯ごたえも抜群ですぐにお腹いっぱいになりそうな麺でした!

 

さて、ヤサイを攻め続けて、取り残された豚を食らったり、スキヤキに潜らせたりあらゆる方法で食します!!

f:id:ManMo:20190919160714j:image
f:id:ManMo:20190919160718j:image
f:id:ManMo:20190919160722j:image

さて、最後に辛脂と共に汁なし麺風にして、完食です!

f:id:ManMo:20190919160747j:image
f:id:ManMo:20190919160751j:image
f:id:ManMo:20190919160754j:image

久々に危機感を覚えた一杯でした笑

隣の人も思わず凝視していました。笑

 

さて、これで最後の東京の暑い夏とも別れられます!

それでは、「用心棒 市ヶ谷飯田橋店」さん。

ご馳走様でした!!!

 

その後、都営新宿線に乗って、新宿三丁目の映画館で映画鑑賞。

f:id:ManMo:20190919161047j:image

f:id:ManMo:20190919161112j:image
f:id:ManMo:20190919161108j:image
f:id:ManMo:20190919161104j:image

f:id:ManMo:20190919164622j:image

2つともとても面白かったです!

今日は久々に充実した1日でした。

 

〜ManMo〜