ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】新店舗開店前に準備運動。

皆さん、こんにちは。

 

今日はゲリラ豪雨だったり晴れだったり曖昧な天気でしたね。

私もちょっと風邪をひいてしまい鼻声。

 

さて、そんな時はここに行くしか!という事で、なん億年ぶりかにこちらに来ました!

 

f:id:ManMo:20190724182812j:image

東京メトロ神保町駅から徒歩2分くらいのところにある「用心棒 神保町店」さんにお邪魔しました!

 

今回は先輩のGaRuさんと一緒にすすります!

私たちが並んだ時には、もう既に行列。

30から40分くらい並んでようやく着席!

 

【注文】

まぜそば(普)

・スキヤキダブル

・豚追加2枚

・煮卵

 

ほんとに久々なので、もの懐かしさを感じながら、コールのイメトレ。

 

着席と同時にスキヤキダブル着丼!

f:id:ManMo:20190724193721j:image

魚粉がいつもよりも多くてビックリ!

かき混ぜたら案の定、魚粉のお好み焼きの素のようなとろみが出て、どんな味になるか楽しみです!

【コール】

・ニンニク以外全部マシマシ

 

明日は仕事なので、ニンニクは控えました笑

 

さて、お待ちかねの?ラーメン着丼!!!!

f:id:ManMo:20190724194028j:image

f:id:ManMo:20190724194032j:image

相変わらず、ど迫力のあるビジュアル。笑

本来は卵の黄身と青ネギと天かすが、のっているはずなのに全然見えん。

 

さぁヤサイを崩しながら頂きます!

f:id:ManMo:20190724194335j:image

f:id:ManMo:20190724194339j:image

めっちゃテーブルにもやしが落ちる笑

ヤサイだけでもお腹が膨れそうな多さで、その上に掛かっているガリマヨが、とてつもなく美味!!!!

 

次に豚いきます!

f:id:ManMo:20190724194526j:image

f:id:ManMo:20190724194540j:image

神保町の用心棒でしか味わえない、この究極のデカ豚。うめぇぇぇぇーい。

 

次に煮卵!!

f:id:ManMo:20190724194844j:image

絶妙な温度加減で茹でているこの煮卵は中はトロトロで外は味が染みていて、これだけでも、ご飯3杯いけそうです。

 

さて、お待たせしました!麺いきます!

f:id:ManMo:20190724194910j:image

ものすごい重量感で、引っ張り上げるのにも、結構力が要ります。

 

そんな麺はちょい硬めで食べ応えがあってこれだけでも満足しちゃいそうな感じです!

 

さて、この麺を、

f:id:ManMo:20190724195103j:image

スキヤキにつけて、すーする!(某YouTuber)

f:id:ManMo:20190724195152j:image

ちょめめーい。

魚粉の和のテイストと卵のまろやかさがいい感じにマッチしてめっちゃ美味いです!

 

ちょい足しでペッパーかけて。

f:id:ManMo:20190724195306j:image

 

最後に汁なし麺風に。

f:id:ManMo:20190724193713j:image

 

いやー久々に行ったんですけど、やっぱりニンニク入れないと二郎を食べた気があまりしないなっていう印象を受けました。

次回は翌日休みの日に行きたいと思います笑

 

あと、市ヶ谷と飯田橋のちょうど間に用心棒の新店舗が出来るそうで、7月下旬にオープン予定らしいです!

f:id:ManMo:20190724195614j:image

私は用心棒のまぜそばファンなのでオープンしたら是非行ってみたいです!

 

それでは「用心棒 神保町店」さん。

ご馳走様でした!!

あと、冷やし食べたいなぁ。

 

〜ManMo〜