ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【ラーメン二郎】麺の太さはうどん超え?食べ応え最強二郎。

 

皆さん、本日2度目のこんにちは。

 

さて、今回は再びH課長よりお誘いを受け、二郎へ!

そして、同会社のY課長も御一緒です!!

 

という事で、こちらにお邪魔しました!!

f:id:ManMo:20190627153424j:image

京王井の頭線新代田駅から徒歩1分のところにある「ラーメン二郎 環七新代田店」さんにお邪魔しました!!

 

今回で3回目の新代田二郎ですが、個人的に神保町二郎の次に好きな二郎なのでテンション上がります!!!

 

【注文】

・小豚

・生卵2つ

・玉ねぎ

【コール】

・全部マシ

 

店に入るなり、すぐさま3人一緒に着席できるという神現象勃発。うおぉぉぉぉ!!!!!!!

カウンターで生卵と玉ねぎを先にコールし、小銭を置くと、持ってきてくれます!!

f:id:ManMo:20190627183241j:image

卵が赤い!?めちゃめちゃ良い卵!!!!

玉ねぎも食べやすそうな、みじん切りになってて良いですね〜!!!

 

さてさてさーて、ラーメン着丼!!!

f:id:ManMo:20190627193942j:image

うぇーい笑

デカい豚の上にもやしの山!!

食べ方の模索をしながら頂きます!!!笑

 

それではまず、このデカすぎ豚をパクリ!

f:id:ManMo:20190627215328j:image

少しパサ気味かな?って感じでしたが、咀嚼すると肉汁が溢れて、肉汁が美味汁に変わり、これは間違いなく神豚!!!

 

さて次にコールのアブラ!!

f:id:ManMo:20190627215950j:image

しょっぱめなアブラがめちゃ美味しくてヤサイとめちゃ合います!

 

次に麺行きやす!!!!

f:id:ManMo:20190627220104j:image

濃い色がついたうどんの如く太麺で、麺だけすすっても超絶満足するくらいの超神麺!!!

二郎の中でも麺では新代田が1番好きです!!

 

スープはと言うと、

f:id:ManMo:20190627220349j:image

これは間違いなくアブラが程よく溶けて綺麗な濃い色の乳化スープ!!!!

しかも、凄くトロミがあって美味いんだこれが。

 

さて次に玉ねぎ半分投入してすすりやす!!

残りは溶き卵へ!!!

f:id:ManMo:20190627221218j:image

f:id:ManMo:20190627221259j:image

油っこさが抑えられて麺の歯応えと玉ねぎのシャキシャキ感がミックスされて最高の組み合わせ!!!

f:id:ManMo:20190627220323j:image

玉ねぎ卵に潜らせてすすると、まろやかになると共にシャキシャキ感が健在で言うまでもなく美味い。。

 

さて、今回も完食です!!!

f:id:ManMo:20190627221840j:image

久々に来ましたが、豚も麺も相変わらずの食べ応えで満足しました!!

前コール現金制の玉ねぎも良い働きをしてくれてとても美味しかったですね!

 

それでは「ラーメン二郎 新代田店」さん。

ご馳走様でした!!!

 

さて、食べ終わって課長さん達からの話では、結構緊張されていて、Y課長は左手が痺れたらしく、ずっと震えていました笑

ですが、満足していたので良いでしょう!!

 

その後、反省会という名の飲み会!

皿は居酒屋では珍しくテーブルの引き出しに入っているという事でしたが、店員さん。二郎食べた後はキツイって。。

1枚目の画像がそれです。

f:id:ManMo:20190627224947j:image

f:id:ManMo:20190627224617j:image

f:id:ManMo:20190627224619j:image

スープがとても濃いめだったので喉が乾きすぎてハイボール3杯、レモンサワー1杯飲んじゃいました。

 

今日だけで3日分の食事をした気分になりました笑笑

 

それではH課長。Y課長。

本日はありがとうございました!

また宜しくお願い致します!

 

〜ManMo〜