ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【油そば】あの見慣れたカップ麺のお店。

皆さん、こんにちは。

 

さて今回は、コンビニでよく見るあのカップ麺のお店に行きたい!!!!

って事でこちらにお邪魔しました!

f:id:ManMo:20190701193023j:image

・都営新宿線東京メトロ丸の内線・東京メトロ副都心線新宿三丁目駅から徒歩5分くらいのところにある、

「ラーメン専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店」さんにお邪魔しました!!

f:id:ManMo:20190627143908j:image

個人的に「ぶぶか」のカップ麺のファンで一度行ってみたいなーって思っていて、丁度1年目の後輩3人中2人が休みなので一緒にすすりやす!!

 

【注文】

・黒丸味玉油そば

・ほうれん草

・生卵2つ

・マヨネーズ

 

後輩2人もプラス大盛りで注文完了!

f:id:ManMo:20190627143921j:image

さて、店に入ると思ってたより広めでカウンター席、テーブル席もあって、卓上調味料も豊富で、くつろぎを与えてくれそうな感じでした!

 

さて着席約5分後、油そば着丼!!!!

f:id:ManMo:20190627144937j:image

 

生卵って別皿ちゃうんかーいって思いましたけど、めちゃめちゃ綺麗な盛りで生卵の白身の奥の方には色が濃い麺が!!!

 

めっちゃ美味そう!!!って事で皆んなで頂きます!!

f:id:ManMo:20190627151125j:image

 

さて、まずは豪快にかき混ぜて、麺から行きます!!

f:id:ManMo:20190627145242j:image

この全体にタレが行き渡ってる麺を豪快にすするとカップ麺のクオリティを大幅に超える美味しさでドンドンすすれます!!そしてめちゃ美味いっす。

 

次に、チャーシュー行きます!

f:id:ManMo:20190627145457j:image

口に入れて咀嚼した瞬間にすーっと溶けていくような柔らかさで、立川マシマシに似たような豚でした!!

 

次にマヨネーズを絡めてすすってみます!

f:id:ManMo:20190627145653j:image
f:id:ManMo:20190627145649j:image

最初の生卵のまろやかさに加わり、更にまろやか且つジャンキーになって、本当に美味いものを食べた時に出る「うんまっ。」が出てしまいました。

 

次に海苔と一緒に。

f:id:ManMo:20190627145858j:image

ジャンキーな感じから、少々の和のテイストを感じさせたものになり、これも中毒性があります!!

 

さぁ、ラストに卓上の辛みとおろしニンニク、ペッパーをかけて混ぜた後、ラー油で締めです!

f:id:ManMo:20190627150059j:image

f:id:ManMo:20190627150103j:image

 

さぁ、今回も完食です。

麺自体の温度も適温で、そしてあまり油っこくなくて大変すすりやすい一杯でした!

f:id:ManMo:20190627150701j:image

 

それでは、「ラーメン専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店」さん。

 

ご馳走様でした!!!!!!!

 

〜ManMo〜