ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【油そば】ガッツリいきます。

皆さん、こんにちは。

 

先日まで、伊勢に研修で出張しており、麺が食べられない生活をしておりまして、ようやく東京に戻って参りまして、無性に油そばが食べたくなったので、こちら行きます!!

f:id:ManMo:20190811192613j:image

東京メトロ神保町駅から徒歩5分くらいのところにある「春日亭 神保町店」さんにお邪魔しました!

 

後輩とも会うのは1週間ぶりで、せっかくなので一緒にすすります!

 

入店すると調味料の多さに再度驚き。

マヨネーズがある。

f:id:ManMo:20190811192800j:image

【注文】

・鳥豚油そば(爆盛)

・煮卵

・のり

 

前回はセーブをかけていましたが、今回は様子見でランク1個上の爆盛を注文!

 

さて、油そば着丼!!!

f:id:ManMo:20190811192710j:image

麺がめちゃ多い!!!茹で後810gあります!

小麦の香りがふわっとし、冷房が効いているためか、湯気がすごかったです!

 

それでは頂きます!

 

それではまず全体まぜます!

f:id:ManMo:20190811193015j:image

f:id:ManMo:20190811193100j:image

タレとよく絡めて、色が濃くなっているところとそうでないところをしっかりとまぜてすすります!!

 

タレとしっかりと茹でられた麺の相性は間違いなく美味!!

麺食べてる時が1番至福の時かもしれません笑

 

さて1/3食べ進めたところでラー油投入!

f:id:ManMo:20190811193346j:image

ふんわりと胡麻の香りがしてしかもピリ辛でめちゃめちゃ美味い!

f:id:ManMo:20190811193712j:image

ラー油のみでは少し物足りないので卓上のペッパーを投入!

ペッパーをかけることにより香ばしさが増して、これだけでもめちゃめちゃすすれます!

 

さて次に油そばには欠かせない酢を投入!

f:id:ManMo:20190811194019j:image

酸味が加わりさっぱりした味わいに!

やっぱこれだわーー!!

 

海苔で食べたりしちゃいます。

f:id:ManMo:20190811194159j:image

香ばしさがあり、それとなく酸味もあり、これにまた磯の香りが加われば美味いに間違いないです!!

 

さてここで卓上のマヨネーズと辛味を大量に投入!

f:id:ManMo:20190811194123j:image

f:id:ManMo:20190811194102j:image

ジャンキーーー!!

一気にまろやかさが加わりほぼまぜそば状態になりました。笑

 

ラストにチャーシューと煮卵!

f:id:ManMo:20190811194354j:image

f:id:ManMo:20190811194405j:image
f:id:ManMo:20190811194401j:image

チャーシューも、マヨネーズがかけられた煮卵もトロトロで最高に美味かったです!

 

さてラストに割りスープを投入してラーメン風にして頂きました!

f:id:ManMo:20190811194533j:image

 

さーて、今回も完食です!!

f:id:ManMo:20190811194615j:image

 

久々に食べたということもあり、とてもつもなくお腹がいっぱいになりました!

 

それでは「春日亭 神保町店」さん。

ご馳走様でした!!!!!!!!!

 

〜ManMo〜