ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】胃もたれ覚悟で夢を語れ。

皆さん、こんにちは。

 

東京は、ようやく夏が来て日中は35℃を超える猛暑日が続いていますね。

 

毎朝8時になるとニュースアプリの通知に「原則運動中止」の文字が。。

 

でも私はそんな中、徒歩でこちらに来ました!!←アホ。

 

f:id:ManMo:20190803152151j:image

f:id:ManMo:20190803152155j:image

都営三田線白山駅」から徒歩1分くらいのところにある「夢を語れ 白山店」さんにお邪魔しました!

 

こちらは以前、「ラーメン二郎 新代田店」に、ご一緒させて頂いたY課長お勧めのラーメン屋で、私も是非一度行ってみたいなと思っていた所で、また更にYouTuberの「SUSURU TV」さん「水溜りボンド」さん等も行っているようで期待が高まりながら入店!

 

私が並んだ時には既に私を含め外待ち5人。

炎天下の中、10分ほど待って食券購入!

 

【注文】

・豚ラーメン

・生卵×2

・辛ネギ

f:id:ManMo:20190803161512j:image

↑夢を語れ 白山店さんの食べログサイトより。

f:id:ManMo:20190803153233j:image

 

待っている間に、夏季限定で冷やしもやっていたので次回来る時があったら冷やしを頂きたいと思います!

f:id:ManMo:20190803161359j:image

さて、着席するなりすぐ様、「ニンニク入れますか?」

 

【コール】

・ヤサイ

・ニンニク

・アブラ

 

そして、着席1分で着丼!!!

f:id:ManMo:20190803153548j:image
f:id:ManMo:20190803153534j:image
f:id:ManMo:20190803153543j:image
f:id:ManMo:20190803153537j:image

クタメのヤサイと豚の上にしっかり味付けされた濃いめのアブラ!!

そして、生卵と辛ネギ、そして豚カスアブラも着丼!

 

まずはヤサイから!

f:id:ManMo:20190803154050j:image

このクタメ加減が良い!!!

私的にシャキ気味よりクタメの方が好きなのでめっちゃテンション上がりました!!!!

 

次に、豚を食らいます!!

f:id:ManMo:20190803154342j:image
f:id:ManMo:20190803154349j:image
f:id:ManMo:20190803154346j:image

さすが豚ラーメンと言わんばかりのデカ豚たち。特に3枚めの端っこ豚は咀嚼した瞬間トロけて、尚且豚の旨味と下味されたタレの味がミックスされて正に神豚でした!!!

 

さて、麺いきますか。

必殺天地返し。

f:id:ManMo:20190803154645j:image

ゴワゴワ、ワシワシの麺でスープを吸ってて綺麗なスープ色になってて見てるだけでお腹が空きます。。

食べてみると、少し硬めで食べ応えがかなりある麺です!

 

あと、言い忘れていましたがニンニクの刻み方がデカくて味にアクセントがあって、これもまた良き良き!!!

f:id:ManMo:20190803155030j:image

 

さてこの辺で、生卵投入してすするやつ!!!

f:id:ManMo:20190803155157j:image

あーこれこれ!!

濃いスープを吸った麺にはこれが1番合う!!

マイルドさはもちろん。脂っこさが和らいで小麦の風味を感じさせてくれるような香りと味が楽しむことができます!

 

また、豚カスアブラにつけて食べても美味いです!!!←胃もたれ注意です。。

f:id:ManMo:20190803160152j:image

 

さて、注文した辛ネギ投入!!!

f:id:ManMo:20190803155125j:image

ピリ辛でネギを投入して食べた瞬間、汗が吹き出して来てプチパニックw

 

ネギの風味を加えることによってサッパリではないですけど、シャキシャキ感があって、風味も和のテイストになってこれもまた美味しいです!!

 

さて、最後は豚カスアブラにつけた麺を生卵につけて食べるという通の食べ方をしたり、

f:id:ManMo:20190803160328j:image

↑これが、


f:id:ManMo:20190803160316j:image

↑こう。

 

私独自の汁なし麺風な感じでラストを飾って完食です!
f:id:ManMo:20190803160320j:image

f:id:ManMo:20190803160441j:image

 

私的には、志茂駅から徒歩5分くらいのところにある「ラーメン富士丸」さんによく似てるなという印象を受けました!

 

また更に辛ネギが加わることによって良いアクセントが出されていて、かなり美味しかったです!

 

それでは、「夢を語れ 白山店」さん。

ご馳走さまでした!!!!!

 

〜ManMo〜