ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【ラーメン二郎】スープの決め手は「脂っKOIWA?」

皆さん、こんにちは。

 

さて本日は、久々に本家二郎行きます!

脂が推しのラーメン二郎と言えばここです!

f:id:ManMo:20190524163150j:image

JR総武線小岩駅」から徒歩3分くらいのところにある「ラーメン二郎 小岩店」さんにお邪魔しました!

f:id:ManMo:20190524133613j:image

真夏日のような暑さの中、20分ほど並びようやく入店!

さーて、食券を、、、

 

!?

 

脂っKOIWAが売りきれぇぇぇぇ!!!!!!!

 

まぁしょうがないか。と諦めて大ラーメンをポチり。

 

【注文】

・大ラーメン

 

【コール】

・全部

 

ここはマシやマシマシは出来ず、定番の4種のコールのみで対応しています!

 

それだけ人気なんでしょうね!

さーて、ラーメン着丼!!!

f:id:ManMo:20190524144017j:image
f:id:ManMo:20190524144022j:image

これ本当にマシてないか?って思うくらい綺麗な盛り!!

めちゃめちゃ美味そうだなーって事で頂きます!!

 

まずは豚から行きます!!!

f:id:ManMo:20190524144401j:image

咀嚼した瞬間、結構厚さがあるのに柔らかくてしかも、少し味付けが濃いので麺が進む進む。。

 

さて、次に麺行きます!!!

f:id:ManMo:20190524144713j:image

スープを吸って色が変わった麺をすすってみると、思ったより柔麺でどんどんすすれて、味が濃いので満腹知らずになりそうなくらいの中毒性があります!!

 

食券に生卵が無いのが残念だな。。

 

更に食べ進めていきます!

f:id:ManMo:20190524145315j:image

 

そう言えばスープは非乳化スープでした!

私はどちらかと言うと非乳化スープの方が好きかもしれないです!

f:id:ManMo:20190524145450j:image

 

さてここで味変で唐辛子を投入!!

f:id:ManMo:20190524145538j:image

このピリ辛具合が良いー!!

他にも様々な調味料があったのですが赤い粉に魅了されちゃいました。

f:id:ManMo:20190524151651j:image

無事完食!!!

 

脂っKOIWAが無かったのはとっても残念でした。。。

機会があったら開店前から並んで狙いますか!

 

それでは「ラーメン二郎 小岩店」さん。

 

ご馳走様でした!!

 

二郎帰り、途中で小岩神社に参拝。

f:id:ManMo:20190524162857j:image

f:id:ManMo:20190524162910j:image
f:id:ManMo:20190524162906j:image

 

朱印が雰囲気のあるものでビックリしました!!

皆さんも是非行ってみてください〜!

 

〜ManMo〜