ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【ラーメン二郎】眠らない街の二郎。

皆さん、こんにちは。

 

時が過ぎるのは早く、もう6月ですね。

梅雨の時期でジメジメした天気が続くのかなーって思っていたんですが、ザ・晴天の日が続いていますね。これから暑くなりますので熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

 

さて今回は、一時期行きつけだったラーメン二郎に久々にお邪魔します!!

 

JR山手線、総武線その他多数の電車が通っている新宿駅から徒歩5分くらいのところにある「ラーメン二郎 歌舞伎町店」さんにお邪魔しました!

f:id:ManMo:20190604081125j:image

TOHOシネマズのゴジラヘッドがあるビルの裏に鎮座しています!

 

 

今回も後輩達とすすります!

 

【注文】

・大豚W

・溶き卵

・煮卵

【コール】

・ヤサイマシマシ

・ニンニク

・カラメ

 

この歌舞伎町店さんは池袋店と連携して経営しているらしく日曜日でも楽しむことができ、土日でも二郎の味が楽しむことができます!!

また、眠らない街ということで夜中の3時まで営業してます。

 

頭が下がります。。

 

さて、最初に溶き卵が来ました!!

f:id:ManMo:20190604081112j:image

 

この卵は和風出汁が効いており、味濃いめの麺も卵にくぐらせて、すすることによって蕎麦感覚になり食べやすくなります!!

 

さて今回もラーメン着ドーン!!!

f:id:ManMo:20190604081354j:image

 

めちゃ綺麗に並んでいる豚に毎回毎回、惚れ惚れします!!笑

豚がいっぱいあるので贅沢に豚からいただきます!

f:id:ManMo:20190604081707j:image
f:id:ManMo:20190604081703j:image

歯応えがある豚で味がかなり染み込んでいます!!

 

お次は麺行きます!!!

f:id:ManMo:20190604081807j:image

メグジ(ラーメン二郎 目黒店)に似た太麺ですが、麺の長さはそれほど長くないので、食べやすいです!!

 

スープを見てみると、とても濃厚で背脂がいい具合に溶け込んだ乳化スープでした!!!

f:id:ManMo:20190604082057j:image

 

さてここで、溶き卵にくぐらせてすすります!

f:id:ManMo:20190604082124j:image

海苔の風味も味あいながら食べることができるので、一気に和風な感じになります!

 

さて最後に味変で、卓上のラー油とブラックペッパーをかけて締めです!

f:id:ManMo:20190604082346j:image

f:id:ManMo:20190604082349j:image

 

本日も完食です!

久々に食べましたが、やっぱり美味しいですね。つけ麺にして食べることもできるので、次はつけ麺行きますか笑

 

それでは「ラーメン二郎 歌舞伎町店」さん。

 

ご馳走様でした!!!!!

 

〜ManMo〜