ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【二郎インスパイア】千代田区の新しい二郎系。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20190916152206j:image

暑い夏が終わりを迎えたような涼しさになり、紅葉はこれからでしょうが、落ち葉や銀杏の臭いが漂い始めた、夏と秋のちょうど境目の季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は適温だと感じ今朝、明治神宮まで散歩。

須賀神社新宿御苑千駄ヶ谷門前に少し寄り道。

f:id:ManMo:20190916131502j:image
f:id:ManMo:20190916131455j:image
f:id:ManMo:20190916131459j:image

あいにくの雨でしたが、気分転換にはとても良いものでした!

 

さて今回ですが、千代田区の二郎系で新しく出来た「 麺 半蔵」さんに行って来ました!

f:id:ManMo:20190916145403j:image

新しくと言っても、つい最近ではなく、半月前くらいにオープンしておりましたが、初入店!

 

【注文】

・半蔵ラーメン

・生卵

 

着席するなり、「ニンニク入れますか?」

f:id:ManMo:20190916145711j:image

【コール】

・ヤサイマシ

・ニンニク

・アブラ

・カラメ

・辛揚げ

 

噂では豚がデカすぎて凄いとの事。

ワクワクしながら待ってるとラーメン着丼!!

f:id:ManMo:20190916145922j:image
f:id:ManMo:20190916145928j:image

豚の存在感と綺麗に盛り付けられたヤサイや具材の上に七味とともにトッピングされたオレンジ色の美味しそうな揚げ玉。

めちゃ美味そう!って事で頂きます!!!!

 

まずはヤサイを崩しつつ辛揚げとともに喰らいます!

f:id:ManMo:20190916150136j:image

七味の風味と揚げ玉のカリカリとした食感とちょっとシャキ気味のヤサイがカラメで味付されておりちょうど良い味わいです!

 

さて次に煮卵!

f:id:ManMo:20190916150446j:image

これぞまさに半熟煮卵!!

箸で持った瞬間、食べる前からトロトロだと分かるような煮卵でした!

こりゃすげぇ笑

 

さて次に豚行きますか。

f:id:ManMo:20190916150918j:image
f:id:ManMo:20190916150912j:image
f:id:ManMo:20190916150908j:image

f:id:ManMo:20190916150934j:image

握り拳くらいあるデカ豚は、見た目では固そうに見えますが、食らいついてみるとホロッホロで他のラーメン店よりも倍煮込んでいるのではないかというくらい味しみ抜群でした!

 

さて次に麺行きます!

f:id:ManMo:20190916151251j:image

天地返しした時は、この店は平打ち麺か!!良いネーーー的な感じでしたが、よく見てみると平打ちぢれ麺で、テンション上がりましたね。

f:id:ManMo:20190916151247j:image

そしてすすってみると小麦の香り、スープの香り、ニンニクの香りがいっぺんに押し寄せてきて、いくつも食べてきた中で1番美味しかったです!

 

スープはというと濃いめのド乳化スープでした!

f:id:ManMo:20190916151720j:image

 

さて、終盤戦。

f:id:ManMo:20190916151638j:image

溶き卵に入れてすすってみたりと、汁なし麺風にしたりと思考錯誤しながら楽しんでいるうちに完食です!!

f:id:ManMo:20190916151736j:image

ここは初めて入店したんですけれども、最初は様子見で控えめにしたのですが、ラーメンそのものの味や香りなど、ラーメン好きにはとても楽しめるお店だと思いました!

 

また、つけ麺や汁なし麺(まぜそば)、油そばなど数多く取り扱っているので、迷ったらこちらに来たいと思いました!

 

それでは「麺 半蔵」さん。

ご馳走様でした!!!!!

 

〜ManMo〜