ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【油そば】台風後の一杯。

皆さん、こんにちは。

f:id:ManMo:20191013183218j:image

一昨日、昨日の台風凄かったですね。。

皆様の周りは大丈夫だったでしょうか?

 

特別警報が発表された地域が多く、都心でも人が居なさすぎて「ゴーストタウン化」したとニュースになりました。

f:id:ManMo:20191013184003p:image

↑本日の朝方の2時に「緊急速報」で、荒川氾濫の通知が来まして焦って飛び起こされました。

 

やはり、交通面でも影響が大きく私の会社は、いつもの時間の3時間前に閉鎖したそうです。

まぁ私は休みでしたが(苦笑)

 

さて、そんな台風明けの本日は快晴に恵まれ、今朝窓を開けると赤蜻蛉が飛んでおりました。

 

「秋が来ましたね〜」なんて、前回、前々回のブログに書きましたが、今日が1番それを感じられる時でした。まぁでも、本日の最高気温は、30℃だったんですけどね〜。

 

夏じゃん(−_−;)

f:id:ManMo:20191013191157j:image

前置きが長くなりましたが本日は、またまた「春日亭 神保町店」さんに行ってきました!

 

もう流石に、最強盛を食べたいなと思って、なんの躊躇も無くタッチパネルをポチり。

 

【注文】

・炙り角切り肉しょう油油そば(最強盛)約1kg

 

さて、5分くらいして着丼!!!

f:id:ManMo:20191013185130j:image

でっかい器に豪快に盛られた極太麺と角切りされた肉達。

小麦の良い香りを堪能しながら頂きます!!!

 

まずは、贅沢にも角切り肉から!

f:id:ManMo:20191013191334j:image
f:id:ManMo:20191013191337j:image

一口で食べられて尚且、脂身と半々なので柔らかくて食べやすいです!

 

次に、下のタレと合わせて麺をすすります!

f:id:ManMo:20191013191531j:image
f:id:ManMo:20191013191528j:image

麺と麺を天地返ししたらタレに浸かって色が濃くなっている部分と、そうでない部分がバランスよくミックスされており、小麦の香り、味、食感とタレの味、濃さなど、いっぺんに楽しめて最高の麺です!!

 

程よく食べ進めたら次に味変でラー油をぶっかけます!

f:id:ManMo:20191013191810j:image

胡麻の風味がグーンっと鼻を通り、さらに食欲を刺激させてくれます!!

 

次に、辛味を投入!!

f:id:ManMo:20191013191920j:image

少量混ぜるだけでも辛さがじわじわと押し寄せてきて発汗させる程の辛さです!!

これがまた美味い。。

 

次に豪快にマヨネーズをお好み焼きの如く、かけまくります!!

f:id:ManMo:20191013192148j:image

うーわ。ジャンキー。

辛さが弱くなり、一気にまろやかさが。

胃もたれしそうな量をかけてしまいましたが、これはこれでOKです。

 

次に、ジャンキーからお酢をかけて一気に爽やかに!

f:id:ManMo:20191013192418j:image

毎回感動するのが、めちゃめちゃジャンクにした麺を一瞬にして爽やかにしてくれるお酢の存在。油そばを食べるときには欠かせないです!

 

さて、色々な食べ方を楽しんでいるうちに、今回も完食です! 

f:id:ManMo:20191013192711j:image

初めて最強盛を頂きましたが、納得のいく量でした!さて次は、野菜ものせて挑戦しようかな??

 

それでは、「春日亭 神保町店」さん。

 

ご馳走様でした!!!!!!!!!!

 

〜ManMo〜