ManMoのブログ

ラーメン二郎、二郎インスパイア、その他ジャンク系の食べ物を食べつつ、東京の街を散策した様子をアップしています。

【辛味噌ラーメン】行列を作る程の辛味噌ラーメンの有名店と言えば○○!!!

皆さん、こんにちは。

 

 

仕事が少々落ち着いて、私の故郷、山形へ帰省。

 

 

親と飲んだり友達と飲んだりと充実した帰省の中でずーーっと行きたかったラーメン屋に行ってきました!!!

 

 

10分くらい並んでようやく入店!!!!!

f:id:ManMo:20190311152154j:image

赤湯駅から徒歩15分くらいのところにある「龍上海 赤湯本店」さんにお邪魔してきました!!

f:id:ManMo:20190311122223j:image

【注文】

辛味噌チャーシューメン

 

f:id:ManMo:20190311221527j:image

見た目は極普通のラーメン。

 

 

でも、レンゲでスープを味わうと味噌汁?かと思わせるような出汁が効いてて一瞬ナニコレ!?って思いました!!

 

 

そしてこの辛味噌を溶かして頂きます!!

f:id:ManMo:20190312110305j:image

 

f:id:ManMo:20190312110934j:image

さらに旨味がマシて麺との相性も抜群に良くてめちゃめちゃウマーーーイ!

 

そしてチャーシューも頂きます!

f:id:ManMo:20190312115500j:image

脂身が多くてとてもトロトロに仕上がってて、これもめっちゃウマーーーイ!!!

 

 

ニンニクも少々効いてて、また胡麻の風味もあって東京では味わえない地元ならではの味でした!!

 

 

皆さんも山形へ来る機会がありましたら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

ご馳走様でした!!!!!!!!

帰りには車で15分くらいのところにある高畠の道の駅に寄り道!

f:id:ManMo:20190312111721j:image

 

f:id:ManMo:20190312111743j:image

この日も生憎の雨。

(レンタカー借りるとき雨多くね?ちくしょー。)

でも向かえ側には、、、

 f:id:ManMo:20190312112142j:image

f:id:ManMo:20190312112201j:image
f:id:ManMo:20190312112205j:image
f:id:ManMo:20190312112157j:image

 

縄文時代の竪穴式住居や古墳などの展示がしてあって、え!?ナニコレ!!

 

竪穴式住居では現シーズンに虫除けのために中で焚き火をするらしいです!

 

 

そして次に、上山城跡を見学!

f:id:ManMo:20190312113021j:image

で、デケェ。

 

ここではこの城がどのようにして築きあがってきたか、また上山市の歴史などの展示がありました!

 

順路を進んでいくと展望台がありました!!

f:id:ManMo:20190312113444j:image
f:id:ManMo:20190312113440j:image

圧倒的解放感があってとても楽しかったです!!!!

 

 

その後は地元の友達と朝まで飲み会。

昼まで寝てました笑

 

 

こんな事が出来るのも帰省ならではの醍醐味なので存分に楽しみました!!!

 

 

14日からまた仕事始めなので頑張りたいと思います!!

 

 

〜ManMo〜